Webサイト改善の決定版「ポストコ(POSTCO)」

 

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ユーザの声をサイト運営者に直接お届け!

ポストコとは

POSTCO(ポストコ)は、Webサイト、スマホアプリをユーザ(モニター)に直接評価してもらうサービスです。

POSTCO

POSTCO(ポストコ)はオンラインで、サイトのユーザビリティ改善を7万人の会員と提案していくクラウドソーシングサービスです。安価な為、企業やサイト運営者がポストコ会員へWebサイトやスマートフォンサイト・スマートフォンアプリのチェックを気軽に依頼する事が出来ます。サイトオーナー様はユーザからのレポートを収集し、サイト改善に役立てることができます。

ポストコ 4つのポイント
5つのメリット
貴社のサイトを徹底調査
ポストコ5つの特徴
こんなサイト運営者様にお勧め

こんなお悩みはありませんか?

サイト運営者の悩み
直接ポストコユーザに聞いてみることをお勧め致します。
活用事例

短時間で多数のコメントが集まり、手間と時間の短縮につながりました。

サイトに対するカスタマーのコメントを収集したかった。

短期間で多数のコメントが集まったのがよかったです。アンケート会社に頼んだり、グループインタビューを行うのに比べ、手間と時間が少なくて済みました。また見逃していたバグの発見にもなり、課題の優先順位を決定する根拠となりました。

サイトのターゲットとして年齢が20~40代で、定職についている、もしくは主婦が最大のターゲットなので、ポストコのユーザ層はぴったりでした。

新たなアイデアを獲得し、ユーザの声を意識するように。

健康館

改修の優先順位を決定する根拠となりました。

メリットとなった点はPVが増加したことと、見逃していたバグの発見になったことが挙げられます。検証にかかるコストが浮いたことはもとより、改修の優先順位を決定する根拠となったことや、新たなアイデアにつながったことも良かったです。
また最終的にユーザの存在をより意識するようになり、コンテンツ内容を見直すきっかけになりました。

回答してくれたユーザの性別、年齢、職業、都道府県がわかることも魅力的でした。
強いて言えば、ユーザ層として年齢は50~60歳くらいの方で、職種はクリエイター系が欲しいです。

離脱率の多い理由を一般ユーザに聞き、
改善したところ、離脱率が下がりました。

懸賞TV

レポートでいただいた不具合箇所を改善しました。

サイト上の不具合についてのレポートと、サイト・サービスに対する提案・改善案のレポートをお願いしました。
ユーザ視点の意見をもらえるのはたいへん貴重な機会であると思いました。

こちらでは仕様として作り込んだ部分が、レポートでは不具合(バグ)として指摘をいただきました…。担当チームの共有フォルダに入れて、誰でも閲覧できるようにしてあります。今では、よりユーザの存在を意識するようになりました。
1つ1つ不具合を改善していこうと思います。

実績
導入企業数100社突破!

設問フォーマットは3形式

ポストコでは、3つのレポートフォーマットをご用意しております。

ユーザにサイト/アプリを5指標(デザイン、信頼性、情報量、お役立ち度、使い易さ)評価(レビュー)をしてもらう。

サンプルを見る

ユーザにサイト/アプリの課題に対し、改善点や新しいアイデアを考え、投稿してもらう。

サンプルを見る

ユーザにリンク切れ、画像の表示、デザイン崩れ、誤字脱字、機能が動かない、セキュリティーなどの不具合(バグ)を発見してもらう。

サンプルを見る

納品物

ポストコ会員から募った5段階評価とコメントで、実際のユーザの声を入手できます。

ポストコ 納品物

ユーザからのレポートの傾向をまとめた分析レポートと、実際にモニター会員がサイトを使用して感じたユーザレポート、それらをWeb上で確認できるオーナーマイページ。この3つの納品物を確認いただき、ユーザに最適なサイト改善を行ってください。

目指すは使い勝手がよく、コンバージョンの取れるサイト

レポートサンプル

Webサイト/アプリの見た目や使い易さなど各項目5段階で総合的に評価します。

評価項目
聞きたいことを戦略的に聞き出すことが可能です。
ご利用の流れ
ポストコご利用の流れ
  • お申込みフォームに必要事項を記入後、FAXを送信して
    ください。
  • 受付窓口よりご連絡し、利用サービスの決定、調査項目の設定を行います。
  • 指定の調査項目を
    モニター会員にアナウンスし、調査を開始します。
  • 調査データを集計してご納品します。後日ご請求により料金お支払い。

Q&A

「レビューレポート」「提案レポート」「不具合(バグ)レポート」とは?

ポストコのサービスでモニターから収集できるレポートの設問フォーマットです。
レビューレポート:5指標による5段階評価およびユーザからのコメントが収集できます。
提案レポート:ユーザによる要望や改善案などを収集できます。また、アンケートの実施などにもご利用いただけます。
不具合(バグ)レポート:バグ、不具合についての報告を収集します。

何を質問したらいいのかわからないのですが。

設問のテンプレートがあり、お客様のご要望に合わせて弊社スタッフが設問作りをサポートいたしますので、ご安心ください。

納期までどのくらい時間がかかりますか?

レポート数と内容にもよりますが、100コメント収集として案件開始からおよそ7営業日で納品いたします。(アプリの場合は10営業日程度)

初期費用はいくらかかりますか?

初期費用は一切かかりません。(成果報酬プランの場合を除く)

詳しい資料が欲しいのですが・・・

お問合せページから資料のご請求をお願いします。

ポストコにはどんなユーザーがいますか?

比較的Webのリテラシーの高い20代、30代が多く、会社員から学生、主婦の方など様々な属性ユーザがモニターとして参加しています。

ユーザ向けにスマートフォンは対応していますか?

はい、対応しております。
ユーザ向けに、iPhone および Android用のアプリがリリースされています。

アプリを評価してもらいたいのですが、可能ですか?

はい、iOS、Android共に評価が可能です。お申込みの際にマーケットのURLをお知らせください。

商号 株式会社ウェブレッジ
事業内容Webサービスに関する第三者品質検証・測定事業
モバイル品質検証事業
クラウドソーシング型検証事業
その他検証事業
資格特定労働者派遣事業(届出番号:特13-311680)
古物商許可 東京都公安委員会第301021207801号
プライバシーマーク 登録番号第17001339(01)
代表取締役佐藤 保
●基本料金プラン
サービスメニュー 内容 料金 対応モニター数
ユーザー調査(5段階レビュー) サービスの現状を把握できる定型の設問を設定し、サービス全体に対してのモニターの意見を収集します。サービスの現状把握に最適です。 700円~/1モニター 20~100
ユーザー調査(自由設問) 設問を自由に5問設定し、モニターの意見を収集します。 ピンポイントでユーザから使い勝手の悪い点や改善要望を聞き出します。 800円~/1モニター 20~100
競合比較調査(自社+競合サービス比較) 競合他社のサービスにも同じ調査を実施します。 700円~/1モニター (25~100)×2
●その他プラン
サービスメニュー 内容 料金 対応モニター数
A/Bテスト コンテンツを2つ比べ、「どちらが良いか」と「選んだ理由」についてモニターの意見を収集します。 300円~/1モニター 20~100
ランディングページ離脱原因調査 モニターが不明・不安と感じる点についてモニターの意見を収集し、離脱の原因を探ります。 600円~/1モニター 20~100
スマホゲームアプリ調査 ゲームを実際に利用した上でのモニターの意見を収集します。 1,000円~/1モニター 10~100
リリース前サービス調査 リリース前のサービスについて、NDA契約を結んだモニターからの意見を収集します。 5,000円~/1モニター 5~100
ECサイト購入調査 実際に商品を購入後、モニターの意見を収集します。 5,000円~/1モニター
※別途商品購入にかかる料金をいただきます。
5~30
動画調査 通常のアンケートに加え、モニターがスマートフォンで実際に操作している画面を録画した動画を撮影します。 15,000円~/1モニター 5~10
オフラインモニター調査 グループ調査・座談会など実施の際に、調査モニターを調整手配いたします。※会場は東京都内近郊に限ります 20,000円~/1モニター 5~40
UI・UX改善コンサルティング
UXデザインのプロによる改善サポート
ユーザー調査結果の課題分析レポート、UI・UX改善提案レポートなど 300,000円~/1式 -

※金額は税抜き表示です。
※その他ご要望に応じて別途お見積りさせていただきます。

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