新規モニター登録キャンペーン新規モニター登録キャンペーン

Q&A

モニター登録・変更・退会

まずは モニター登録(無料) をしてください。

モニター登録が完了しましたら、アンケン一覧からお好きなアンケンをお選び頂き、アンケン詳細ページでレポート課題を確認します。
投稿ボタンを押して実際にウェブサイトやアプリに対する意見やアイデアを投稿してみましょう!
マイページ左側メニュー「登録情報」より行えます。
登録情報ページではご登録頂いた各種情報をご変更頂けます。
メール配信設定もこちらで設定できます。
モニターの退会手続き から退会をおこなってください。
ポストコを退会されるとご登録いただいた登録情報はデータベースから削除されます。
レポートなどオーナーさまにご提供された情報は削除されませんので、ご了承ください。
また、削除されたアカウントのデータを復元することはできません。
ご登録されたモニター情報のうち、ニックネーム、年代、性別など個人を特定できない範囲の情報を、本人の同意なく当サービスのクライアント企業へ提供することや、メルマガ及びウェブサイトに掲載することがあります。なお、ご登録された個人情報を、事前の同意なく第三者に提供することはございませんのでご安心ください。 情報の取扱い詳細に関しましては「モニター規約」第2条の4.モニター登録情報をご確認ください。

ログイン

ログインID(=登録メールアドレス)とパスワードの入力にお間違えがないか、ご確認ください。
パスワードは伏字で表示されませんが、メモ帳やテキストエディタで入力したものをコピーして貼り付けると確実です。
こちら のページから「パスワードの再設定」をお願いいたします。

レポート

レポートは、「提案」と「不具合(バグ)」「レビュー」「アンケート」の4種類を設けてあります。
レポートに書く内容については、マイページの各アンケン詳細画面 > [レポート内容] に指示されていますので、設問の内容をよく読みレポートしてください。

(例)
Q.よくある質問ページに載せた方が良いと思う質問と不要だと思う質問を理由とともに教えてください。

【承認例(一部抜粋)】
●載せた方が良いと思う質問
「どうしてポストコポイント(報酬)がもらえるの?」
理由)マネタイズの流れを説明することで、怪しげなサイトでは無いことを納得してもらうため。
●不要だと思う質問
「どうやってポイントを貯めればいいの?」
理由)内容が重複しているので、「ポイントとは」に統合する。

【非承認例】
とても見やすかったです。今後ともよろしくお願いします。
レポートはニックネームで記載されます。実名がサイト上に出ることはありません。 投稿後のレポート変更はステータスが「新規投稿」の場合のみ編集可能です。
[編集方法]
マイページ → マイレポート → アンケンタイトル → レポートを編集するボタンをクリック

「新規投稿」以外のステータスの場合は編集はできませんが、追記は可能となっております。
[追記方法]
マイページ → マイレポート → アンケンタイトル → メッセージ送信欄に記入しメッセージを送信するボタンをクリック
ただし、基本的にレポート承認後の追記は採点対象外となりますのでご了承ください。
投稿制限とはレポート投稿ができない状態になっていることを指し、下記の場合に起こります。
●アンケンが準備中、或いは一時停止中の場合
●アンケンのレポート投稿数の定数に達した場合
●アンケンの1人あたりのレポート投稿数分、レポートを投稿した場合
●レポート投稿対象者が決まっているアンケンで、非対象者の場合
レポート投稿→ポストコ運営事務局が承認→ポイント付与という流れになります。
承認できないレポートの場合は、非承認となりポイントは付与されません。
また、不定期でポストコに関するアンケンを実施していますが、モニター様からのレポートを参考に随時改修作業を行っております。

ポイント

ポストコ運営事務局からモニターの皆様に付与されるポイントです。(交換レート:1pt=1円)
ポイントにはオヒネリ/ボーナス/ヘソクリの3種類があります。
【オヒネリ】投稿したレポートが承認された際に(1レポートにつき1回のみ)、報酬として支払われるポイントです。
【ボーナス】良質なレポート投稿をした場合、報酬としてもらえるポイント(内容・質により変動)。承認・非承認のタイミングに限らず、いつでも付与される場合があります。
【ヘソクリ】レポート投稿以外のアクションに対する報酬としてもらえるポイント。ポイントゲットコーナーやポイントゲット広場での報酬、ポイントランキングの賞金などの場合に付与されます。

詳しくはポイントについてのページをご覧ください。
レポート投稿以外にもポイントゲット広場でポイントを貯めることができます。
月間ランキング上位10名に入った場合や、非常に素晴らしい意見や提案があった場合にもポイントをプレゼントすることがあります。
獲得したポイントについては、マイページの [ポイント]画面に詳細を表示しています。
貯まったポイントをチェックしたい!
換金については ポストコホーム > ポイント交換 をご覧ください。
はい、投稿などにてポイント報酬が発生した日から2年後にポイントが失効されます。
ポイント有効期限は、マイページの [ポイント]画面からご確認ください。
【レポート投稿の場合】
通常、レポート投稿後おおよそ3~5営業日以内にポイントを付与しています。オヒネリとボーナスの付与タイミングが同じとは限りません。
【ポイントゲット広場の場合】
アンケンによりポイント付与の時期が大きく異なります。アンケン詳細ページにてご確認ください。
獲得したポイント数(毎月1日~末日)の上位30名をランキング形式で掲載しています。
上位10名にはポストコに貢献して頂いたお礼としてポイントをプレゼントしています。
1位:2,000pt/2位:1,000pt/3位:500pt/4位~5位:200pt/6位~10位:100pt

月間ポイントランキングに反映されるポイント種類は、オヒネリ/ボーナスが対象となります。ヘソクリ(ポイントゲット広場、キャンペーンにより獲得したポイント)は対象外です。

詳しくは 月間ポイントランキングについてをご覧ください。
ポストコのポイントは「PeX」のポイントまたは「ポイントオン」のポンに交換出来ます。
ポイント交換処理は毎月5日、20日に行います(※土日祝日の場合は翌営業日)。
交換レートはポストコポイント1pt=1円で、2,000ptより交換可能です。
報酬アップTipsページを用意しておりますので是非ご活用ください。

アンケン

モニター様が参加できるイベント(レポート投稿やポイントゲット広場への参加)をアンケンとよんでいます。 レポート投稿のレビュー/提案/不具合(バグ)/アンケートの4種類と、ポイントゲットコーナーとポイントゲット広場のアンケンがあります。
【投稿レポートのアンケン詳細】
レビュー:デザイン/信頼性/情報量/お役立ち度/使いやすさの評価と総評を投稿するタイプのアンケン
提案:質問内容に沿って、自由に意見やアイデアを投稿するタイプのアンケン
不具合(バグ):不具合に関する詳細な情報を投稿するタイプのアンケン
アンケート:投稿フォームに質問内容の記載があるアンケン(アプリ未対応)

スマートフォン

アプリまたはウェブサイトから投稿することができます。 下記の表の通り、スマホアプリとPCでは一部利用できる機能が異なります。

モニター登録 アカウント
情報設定
レポート投稿 ポイント交換
PCサイト
スマホアプリ
投稿下書き アンケンプッシュ
通知
ポイントゲット参加
PCサイト × ×
スマホアプリ ×

サービス

ポストコは株式会社ウェブレッジが運営しています。 ポイント付与の仕組み ポストコは企業やサイト運営者がポストコモニターへWebサイトやスマートフォンサイト・スマートフォンアプリのチェックを依頼し、投稿されたレポートを買い取る仕組みとなっています。レポートを投稿してくれたモニター様には報酬をポイントとして還元しています。

その他

ポストコからお送りするメールが、「迷惑メールフォルダ」へ格納されてしまうケースがあります。ご確認ください。
迷惑メールフォルダにも無い場合はお問い合わせください。
【確定申告が必要となる方】
収入から必要経費を引いた年間所得が下記の金額を超えると、確定申告と納税の義務が発生します。 ≪サラリーマンなど、他に仕事を持っている方≫年間所得が20万円を超えると納税義務あり ≪専業主婦など他に仕事をしていない方≫年間所得が38万円を超えると納税義務あり ※所得が20万円以下で、上記に当てはまらない場合でも住宅ローン控除の1年目や、医療費控除などで確定申告を行う場合には、すべての所得を申告する必要があります。

詳しくは国税庁の確定申告特集をご覧ください。
【確定申告が必要となる方】
使えません。ご家族の場合でも、各自モニターアカウントを登録して頂く必要があります。

新着レビュー

facebook

twitter

はてなブックマーク

google+

ザクザク貯まる!ポイントゲット広場

POSTCO Lab.「iPhone、Android、Webサービス」のニュースをお届け。

Job-Hub

SSL グローバルサインのサイトシール

ポストコではSSL暗号化通信を導入しております。

プライバシーマーク

株式会社ウェブレッジは「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。
個人情報保護方針